Ground Breaking Plants

                                        平凡ながらも太陽めざし懸命に生きる雑草の頑張ってる徒然日記です。 ドイツ好きなのでそのテーマを中心に その他いろいろ日々の考えや体験を記してまいります。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
音信不通て...
どんだけ不通なんだか。

もはや時は11月。

今年も終わります。

時ばかり過ぎても私は変わらず。

そんな事態に絶望するけど。

やり遂げたいことがある。

力がなくても。

始めたからには終わらせなければいけない。

泥まみれで見苦しくても。

正しくないかもしれなくても。

誰に認められなくても。

孤独だとしても。

やり遂げたいことがある。

見てみたい世界がある。

何もしないよりはマシだって、信じたい。

信じさせて。
2010/11/04(木) 22:50:00 | 未分類 | Trackback(-) Comment(-)
では。
いよいよドイツに(たった一週間だけど)行ってきます。

しばらく音信不通になりますが、ご了承下さい。

戻ってきたら報告するね☆
2010/06/18(金) 23:25:09 | ドイツ紀行 | Trackback(-) Comment(-)
臨界
臨界事故が多発中。

わかりやすく言うと、てんぱってる。仕事で。

ドイツで思う存分楽しむ(?)ためには、今の仕掛りを全部投げてから行きたい(笑)

なのでとにかく自分のとこの工程にあるやつを片っ端から片付けて、
解決ないしは要求元で検討できる段階まで運ばなきゃ。

Mgrの素敵発言「ストッパー」にならないようにせねば。

自分っていう存在に限界があるのが悔しい!

どんなに頑張ってもやれる量には限界がある。
どうやるか、でやれる量は変わるだろうけど、まだそこまで至ってないから。

やれるのにやりきれないのが、すごく悔しい。スマートな仕事人になりたい!

そのために必要なのは論理であり、戦略だってやっとわかった。
人を説得すること、構築すること、推進力。

ということでアリストテレスを読んでみてる自分って、どうかと思う。
(だってビジネス本って馬鹿っぽくて読んでて嫌になるんだもん。。。)

アリストテレスとはまだそんなに仲良くない。
時代が時代だからちょっと女性が低く見られてる気がしてイラっとする(笑)
2010/06/17(木) 22:38:14 | 仕事 | Trackback(-) Comment(-)
会議にて
久々に会議中、変なスイッチが入ってしまった…。

自分スイッチが入るとよくわからない論理的でかつ攻撃的な口調になり、
いわゆる「会議荒らし」と変貌します。

発言してる間はよくわからん絶対的な正当性を確信してるけど、

後になると自分の大人げなさに自己嫌悪したり。

あぁー…やっちゃったなぁ感がぬぐえないです。

発言するべきか、我関せずオブザーバーでいるか。

めちゃめちゃでも、発言したくなっちゃう自分を止められない。


けど、めぐやリヒティが支えてくれます。

「怒ってもいいんだよ。怒る人いないと会議が進まない」

「ばかじゃない。ドイツになってきた。」

そんな風に、言ってくれるから復活する!
(そうしてまた次回スイッチが入るのでは???)

空気なんか読んでらんないよね☆
発言に自分で責任を持っていれば、他人の目なんか気にする必要ないよね。
もちろん調整できるようになるのが目標だけど、まだ経験値がたりないね。

海で一番自由な奴が海賊王だ!ってか(笑)
2010/06/16(水) 22:13:59 | 仕事 | Trackback(-) Comment(-)
I do my best!
上司のひとこと。

いつかドイツで働くんでしょ?って訊かれ
Ja!!!って即答したら、「いや、それは知ってるけど」

「100%の約束はできないけど、やれるだけやるから。」

そんなこと言われたらモチベーション上がるし。

何が何でも自分だって期待(?)に応えたい!

私だってやれるだけやらなきゃ。ここまでしてもらったんだ。

不安とか、無理とか言ってる場合じゃない!!
やり抜くだけだよ。それっきゃないし、やり遂げたい。自分のために。

なんて幸せな部下なんだろう、私は。

ありがとうございます!絶対やるって誓います!!!
2010/06/16(水) 22:03:52 | 仕事 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
